.■鈴鹿/Photo Gallrey■.

楽しい写真はリンク・ホームページ 「鈴鹿・デジカメ散歩」 にいっぱい掲載!

・アッチこっちから観たまったく雪のない富士山・・・何か寂しい富士の山。
http://teru172.fc2web.com/fuzi/fuzi_main.html
裏日本、北中部山岳地帯に雪をいっぱい降らせてしまって富士山には全く積もっていませんでした。
・大瀬崎からの富士山
大瀬崎からの富士山


2003年私の歳時記  ■2004年私の歳時記

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真
◆7月:草津市立水生植物公園 みずの森
http://teruooba.cool.ne.jp/Kakudai2/photolist.html

暑い夏日に琵琶湖の畔まで車を走らせハスの花を鑑賞に行きました。
出発が遅くお昼近くからの園内は気品の高いハスの花も咲き揃って、もうチョッと早めのタイミングならもっと素敵な写真が・・・

・みずの森
みずの森


2003年私の歳時記  ■2004年私の歳時記

テーマ:水辺の写真 - ジャンル:写真
◆6月:亀山公園 菖蒲園
http://teruooba.cool.ne.jp/Kakudai2/kameyama/index.html

三重県下で一番の亀山菖蒲園は亀山城のすぐ近くにある。
静かな谷間に色とりどりの菖蒲とアジサイを楽しめるお奨めの所です。

・亀山 菖蒲園
亀山公園


2003年私の歳時記  ■2004年私の歳時記
テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真
◆5月:たけちゃんの飛鳥世界一周写真集
http://teruooba.cool.ne.jp/ASUKA/asuka-main.html

朋友よっちゃんが1月から連載のたけちゃんの「飛鳥」世界一周クルーズ乗船記 完結に合わせて、航海写真集を作成しました。
・飛鳥の雄姿
豪華客船 飛鳥


2003年私の歳時記  ■2004年私の歳時記

テーマ:外国風景 - ジャンル:写真
◆5月:風薫る五月 庭の花
http://teruooba.cool.ne.jp/Kakudai2/kawasaki/miiko.html

男達のお寺めぐりサイクリングで、突然お邪魔したミーコさん宅で花一杯の五月の庭の花を眺めて、
美味しいお茶まで頂き感激!
・カキツバタ 「雲井の鶴」
杜若 雲井の鶴



2003年私の歳時記  ■2004年私の歳時記 
テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真
◆5月:日本棚田百選 坂本の棚田をフォトストーリーで作成
http://teruooba.cool.ne.jp/Roll/QponPStory.html

この棚田は鈴鹿郡八十八箇所をチャリンコで巡っていて野登山にある「野登寺」の山寺に登った時に通って知った。
野上がり祭りの最中で田舎の良き風習を見ることが出来た。


・坂本の棚田
坂本の棚田 展望台より


2003年私の歳時記  ■2004年私の歳時記
テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真
◆5月:南東北/お花見ドライブ
http://teruooba.cool.ne.jp/Roll/tohoku.html

中央道から長野、新潟を回り福島の会津鶴ヶ城にはまだ陽が落ちる前に着いた。
お城の周りには観光客も多く、満開の桜が迎えてくれた。
城郭に上ると城内の桜と会津の町並みが一望に眺められ"東北の景観"を楽しめた。

この後、三春の桜~花の山公園~喜多方とどこへ行っても満開の桜を思う存分楽しめて、
最高の桜お花見ドライブを楽しみました。

・会津鶴ヶ城
福島 会津鶴ヶ城
 

2003年私の歳時記  □2004年私の歳時記
テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真
◆5月:御在所岳の小さな花
http://teruooba.cool.ne.jp/Roll/hana.html

◆5月:御在所岳のアカヤシオ
http://teruooba.cool.ne.jp/Roll/test.html

子供の日に一人で登った陽春の御在所岳は色づいたアカヤシオと可憐な"タテヤマリンドウ"が咲きほこり写真撮りを楽しむ!
・タテヤマリンドウ
タテヤマリンドウ



テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真
◆4月:遍照寺/桃林寺 お花見サイクリング
http://teruooba.cool.ne.jp/Kakudai2/sakura/2005.html

鈴鹿の町から鈴鹿山麓の裾へのサイクリングは結構な上りばかりにペダルを踏む足も真剣そのもの、
息もキレギレになる。
その疲れも遍照寺の見事な枝垂れを見ると、一遍に吹き飛ぶ!

・桃林寺
桃林寺



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真
・シドニー市街の高層ビル群
DSC01789.jpg

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真
寒波を待つようにしてサザンカが次々と咲いています。
特に咲き始めの山茶花はなんとも言えない柔らかさが漂ってきます。
山茶花

・青森十和田湖畔のナナカマド紅葉をモザイクに加工
ナナカマドの紅葉

・エアーズロック
エアーズロック一枚岩

・青い空と岩山
青い空と岩山

・夏に向かうオーストラリア・シドニー湾のパノラマ写真

sidony-panorama


・シドニー街並み1
シドニー街並み1

・シドニー街並み2
シドニー街並み2


・オペラハウス
・シドニー湾オペラハウス

・橋のを上歩く観光者
橋の上観光歩行

